
すぐ村 2017年マインクラフトPE1日目プレイ日記

マインクラフトPE(モバイル)初めて「すぐ村」があったseed値を記しております

【マインクラフトPE】すぐ村 村2(草原)+クモのスポナー+廃坑+地下要塞(図書館) 「-139288861」

PE版 V.1.0.3 すぐ村-+クモスポナー+廃坑+地下要塞 すぐ村

どうやら、バージョンを載せないといけないみたいで…すいません・

(PE版 V.1.0.3) です。

今後ともよろしくです。

 

シード値「-139288861」

最近「すぐ村」が見つけられなくて(ブログに載せる「すぐ村」は村2つ以上+何か、と私は考えておりまして)
村2つならちょくちょくあるんですけどね、、、
仕方なく、ひさびさ普通にプレーするか~と、村2つのデータで遊んでいたのです。

村の近くに横穴を掘り、村を囲う柵を作成しておりまた。
その横穴の地下でクモスポナーを発見!なんか蜘蛛多いな…って思ったんだよね…コワイヨ・・・;

で、その後いろいろ発見しましたのでご報告です。

とにかく迷うけど、探索しがいがあるとおもいますよ!!

 

スポーン位置(正確な写真がありませんが、ここら)

f:id:yabehause:20170306104442p:plain

かぼちゃ目印で「GO」の方角へ行ってください。村①があります。

村①の下が地下要塞です。村①、村②どちらもチェストがあります。

クモスポナーは矢印の方角へまっすぐ

f:id:yabehause:20170306104659p:plain

しばらく行くと、左下の画像!

左下の画像から右を向くと、右下の画像。地下に掘ってみて。

f:id:yabehause:20170306105630p:plain

チェストは2つあるよ。

f:id:yabehause:20170306110228p:plain


そして、近くの洞窟を探索しておりましたら、廃坑を発見、初めてだよ・・・天井が低いよ…コワイヨ…またクモスポナー!

(*画像はクリエイティブモード+暗視のポーションで明るくしてます)

f:id:yabehause:20170306110509p:plain


廃坑を奥に奥(下に下に?)に行きますと・・・
地下要塞も発見です。

f:id:yabehause:20170306110718p:plain

 

廃坑への行き方ですが、とりあえず、洞窟に入ってください。

うろうろしてたらつきますとしか…なにせ私も迷って迷って…。

わからなければ下に掘ってみてください。廃坑か、地下要塞にあたると思います。

一応たぶん行ける方法書いておきます^^

 

画像右上の崖を目印に

 f:id:yabehause:20170306112346p:plain

 廃坑はこちら

f:id:yabehause:20170306112405p:plain

地下要塞はこちら

f:id:yabehause:20170306112459p:plain

 

地下要塞は結構広いので迷います。行くならお気をつけて。一応、図書館はありました。

エンドポータルは探してません。なにせ広くて、迷う迷う・・・

宝箱はいっぱいありましたけど、人それぞれ欲しい物が違いますでしょうし、、、画像撮ってません。
検討を祈る!


この記事作るのに苦労した;;どこから廃坑行ったかわからなくなって、洞窟はいりまくって、迷って…迷って・・・。
やっとこ見つけてスクショ撮ろうと思ったら雨ふってきて、天気まち。

おかげでこんなんありました。たぶん地下要塞の近く。

f:id:yabehause:20170306113019p:plain

みんな笑顔だなぁヲイ。普通に会いたくないわ・・・。