
すぐ村 2017年マインクラフトPE1日目プレイ日記

マインクラフトPE(モバイル)初めて「すぐ村」があったseed値を記しております

【マインクラフトPE】初日の過ごし方 村発見!

初日の過ごし方

f:id:sorekaraenikki:20170208102807p:plain

最初からワールドを作り直して、プレイしていると、あるとき、、、

スポーン地点(始め出てきたとこをそうよぶらしい)から少し歩いたところに村発見!

これはラッキー!この経験をもとに、私は「すぐ村」にはまりました。

 

家の中で夜もすごせます!

ゾンビはドアを開けられないみたい。

f:id:sorekaraenikki:20170208103500p:plain

いつもは寂しかった夜も村人たちと仲良く(?)

 空き家を改造したり。

f:id:sorekaraenikki:20170208103532p:plain

 しかしふと気が付いたのです・・・村人がどんどんいなくなるなぁって・・・

 

f:id:yabehause:20170221140651p:plain

家の中にゾンビが!(゜ロ゜)

たぶん、村人たちがゾンビに襲われてゾンビになったのでしょう 

ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。友よ!ドアの開け方も忘れるほど・・・もう・・・

 

村人がゾンビに襲われないようにしないといけないようです。

そのためにすること

・村全体を柵で囲う  (;゚д・・全体…マジ!?

 村人が逃げないように、ゾンビが入らないように。(逃げないようにってなんだ?!)

・柵の中に5マスの間隔で松明置く(湧き潰しと呼ぶらしい)

 暗い所にゾンビが湧くらしいです。

・穴をふさぐ

 村人は穴に落ちるらしい(なんだそれ)

 

柵の材料を集めている間に毎晩ゾンビが来たり、村人が逃げたりするので村からはなれた場所で柵を作らないといけないらしい。悲しい…。仕方ないが…。